top of page

お書初め


お書初めをしました。

お書初めは自分の書きたい言葉や好きな文字を自由に書きお清書3枚から自分の好きな作品を選び、軸に表具します。1年生は漢字を書いてみたいという子もいればお母さんと一緒に考えた言葉を書いた子もいればちょっと難しい平仮名に挑戦したいという子もいていろんな言葉を飾りました。高学年は一字書でカッコよく決めたいという子が多かったです。書きたい文字を書くときはみんな真剣になります。

冬休みが終わると学校で席書会が行われ、みんなクラスで選ばれたいと話しており狙っていくそうです。

私からみんなにお年玉『干支の文鎮』をあげました。今年は酉年ですのでにわとりさんの親子の文鎮でした。『ね・うし・とら・・・・』来年はいぬだ~!と喜んでくれてうれしかったです!

もう3学期!早いですね~

1月10日から通常お稽古を始めます。


bottom of page