top of page

BOCA JUNIORS LA ESCUELA


冬羽が4年生になった時、アルゼンチンチームであるBOCAが東京にやってきてスクールを発足。そして

冬羽はBOCAスクールに入会。レッスンはスペイン語でBOCA一流のコーチ陣が世界基準のサッカーを指導してくれています。BOCAにいる子供たちは冬羽の何十倍も強く上手く冬羽はついていくのに必死!それでも

一人で西浦和まで通い、冬羽なりに頑張りました。日本のサッカーとは違ったサッカーの体験ができたかと思います。

スペイン語が飛び交う練習中、南米を旅していたあの頃を私は思い出し、心の中のラティーノの血が動き始めてしまいました。南米!スペイン語!私大好きです!BOCAに入りたいと冬羽が言い出した時、アルゼンチン?南米?と聞いてスクールのことも確認せず即決OK!練習を見に行った時はみんなの上手さに驚きました。冬羽大丈夫かしら?って・・・。そして昨日BOCAを退会してきました。3年間お世話になったスクール。TACTICA Y GOLEAクラスに週1回でしたが、そこでプレーの判断力とゴールの決定力を高めることを教えていただきました。冬羽のサッカーの技術はまだまだですが、冬羽を3年間見続けてきてくれたひろコーチ!

ありがとうございました。昨日は『短所は見るな!長所を伸ばせ!』と言われていました。長い長いハグされてさよならCHAOしてきました。ARIELコーチありがとうございました。JUANコーチありがとうございました。

冬羽をサッカー留学でアルゼンチンへ行かせてあげたい!メッシの大好きな冬羽にメッシの生まれ育ったアルゼンチンへ行ってサッカーさせたいな!と思いスペイン語の本をペラペラと眺めています。

これからは中学に向けて千代田の練習に毎日参加するそうです。


bottom of page