top of page

賞状


1月に出品した学生書展の症状が届きました。

特選、金賞、銀賞・・・

初めて賞状をもらう1年生もいて渡すのも楽しみにしています。

私が初めて書道でもらった賞状はやはり1年生だったかな?佳作の賞状でした。私より母が喜んでいた記憶があります。学校の展覧会で飾られるとカメラを持って一緒に見に行きました。なぜか、大人になってからの賞よりもあの時初めてもらったあの賞の方が心にあります。「私が賞をもらうとお母さんこんなに喜ぶんだあ~」と思うと自分も嬉しくなりもっともっと喜んでもらいたいな・・・と思っていました。

自分の子供が何かできるようになるとなぜ母は自分のこと以上に嬉しくなるのでしょうね?この賞状を見たときお母さんに一番喜んでほしいな~と思います。


bottom of page