top of page

感謝の会


今日は池袋本町小の「感謝の会」がありました。

6年生児童、保護者、全先生方、全職員方と2時間感動を共にしました。校長先生から「池本6年生は6年間で閉校→統合→新校舎(小中一貫校)→ISS認証と大きな経験と活躍をした、こんな6年間を過ごしてきた小学生はいない。君たちは強い運の持ち主だ!」とお話がありました。後から流れたDVDで文成小、池袋第二小、そして池袋本町小を見て6年が過ぎたのだと感じました。

各クラスの出し物、マーチング、合唱・・・。みんなみんな大きくなりました。校庭でよく遊んだ仲間、ケンカもした仲間、学芸会や音楽会でひとつになった仲間、、、3年間持ち上がりでお世話になった学校で一番元気な担任の先生、冬羽は池本小でたっくさんの思い出を作りました。10日後には卒業式です!キラキラした卒業式となりますように!

感謝の会の終わりの言葉を冬羽がするとは聞いていましたが、「ありがとうございました」という一言だろうと思っていたら児童代表の挨拶で慌ててビデオを回しました。先ほど録画したビデオを見て

あの坊主頭で入学したが冬羽が児童代表として保護者、来賓の前で長文を読んでる・・・想像もしていなかったことです!人生何が起こるかわからない!冬羽成長してるうぅ!みんなのおかげです。

楽しい6年間でよかった!池本小で出会えた仲間を大切にしていかないとね!

卒対の皆様、今日までご準備大変だったことと思います。何もお手伝いできず申し訳なかったです。進行司会、スピーチ・・・とてもきれいな声で響いていましたよ。心に残る会でした。

お疲れ様でした、そしてありがとうございました。

bottom of page