top of page

最後の大会


6年生最後の大会!

昨日から1泊2日でFC千代田6年生は卒団合宿へ茨城県の波崎へ行き最後の大会に出場しました。C組予選1位通過で決勝トーナメントへ進出!6年生最後の大会ということもあり優勝を目指しましたが、準決勝でPKとなり敗退・・・惜しかったです。でもすがすがしい表情でした。

冬羽は6年でこのFC千代田へ移籍。昨年4月に移籍していきなり合宿へ参加。知らないお友達ばかりでしたが合宿後、あれっ?もう仲良くなってる!?子供はすごい生き物ですね・・・。

この1年。千代田の仲間、コーチそして保護者の皆様には大変お世話になりました。

冬羽は体が小さいというスポーツ選手になるためには致命的なハンディを抱えています。でも、幼稚園卒園時の大きくなったらの夢、二分の一成人式での将来の夢、そして先日行われた6年生感謝の会で両親へ宛てた手紙の内容、全てに「僕はサッカー選手になる!」・・・幼稚園の時には「なろう!メッシを超える選手になろう!」10歳の時には「本気なの?他にもいろんな事があるんだよ!」だんだん高学年となると私も「もういいんじゃない?」と言うようになっていました。でも両親へ宛てた手紙を読んで「まだやるの?」と思う気持ちと「冬羽の夢は一度もぶれてない!」という気持ちになり、今は冬羽の背中を押そう!と決めました。

人生一度きり!自分が決めたことを納得いくまでするといい!


bottom of page