top of page

親子スイミング


成増ロンドスイミングスクールで仲良くさせていただいていた1つ上のお友達。こーうしてみると美來と頭一つ分ちがうぅ・・・美來はちっちゃい。

親子スイミングは年中~小2までが在籍なため、続けてたくとも3年生になる学年は卒業しなければならないんです。色々面倒みてくれたお友達です。親子スイミングで出会った親と子・・・みんな優しいいお父さんお母さん子供たちばかり!私は北池袋から成増までちょっと距離があるので1年で辞めるだろう・・・と思っていたらもう3年も在籍していた(驚)!1,2月の皆勤賞メダルが3つもある(驚)!2年生になったら仲良かった1つ上の学年のお友達がみんな去るので美來もそろそろ~と思っていたのですが、美來あと一年やると言うので・・・。頑張ります!でも、親子に入らなかったら、私ドルフィンキックなんてしないで人生終わっていたでしょう・・・。バタフライなんてできるわけがないと思って挑戦しなかったでしょう。まだできませんが(笑)、練習重ねれば今からでもできるようになるとわかりました!

このお友達はなんと時々おばあちゃんが来ていたんです!しかもバタフライ泳いじゃうんです!これにはびっくり!ママに聞いたら「スイミング始めたのは60歳!」もうもっとびっくり!かっこいいですね~。私も新しいことにも常に挑戦していく気持ちを忘れないで年を重ねたいです。

彼女がスイミングキャップに名前を自分で書いていた・・・あの名前の文字~可愛くて忘れられないです。今まで美來をかまってくれてありがとう!通常レッスンで時々お会いしましょうね。


bottom of page