top of page

初めてのお習字


4月に入り体験レッスンへ来て下さる方が増えました。

新学期に入り新しいことにチャレンジしたいと年中さんから一般の方まで来てくださり嬉しい限りです。ご希望の時間にそえるように調整していきます。

初めて筆を持つお子様それを見守るお母様方、子供の頃に習っていて社会に出てからもう一度筆を持ってみたい方、みんなそれぞれの目標を持ち体験に来てくださっています。何事にも「やりたい」と思った瞬間から人は変わっているような気がします。

一枚書いてからアドバイスをして二枚三枚と書いていくうちにどんどん上達していく自分を嬉しく感じて微笑む姿を見ていると私も嬉しくなります。誰もスタートは同じ気持ち・・・できるかな?何か変だな?と思いながら書き進め上手くなっていく!この喜びがなんともいえないんです。私もそうでした、そして今もそうなんです。書けば書くほど欲がでてきてもっともっと~となっていきます。

この作品も30分足らずの時間でこんなに上達しました。「下」の一角目の横画はすばらしいですね!太くでどっしりと線が引けるようになりました。これからどんどん上達していきますよ~。

体験にきてくださった皆様、お時間を作っていただきありがとうございました。

bottom of page