top of page

AACC大森


大森出稽古。

AACC大森は大森駅出てすぐのゴールドジム6Fにあります。宇野薫道場と同じ場所です。

朝まずはコーチへ挨拶をして握手→周りにいる保護者へ頭を下げて挨拶→そして稽古が始まる前までは自由遊び。子供たちはこの練習前の自由遊びが大好きだそうです(笑)。ゴムボール使ってドッジボールしたり、縄跳びしたり、鬼ごっこしたり・・・。美來は綱のぼりをしてよく遊んでします。

ターザンロープのように思いっきり綱をふり壁を蹴って揺らして遊んでます。たまに高学年生が美來を揺らしてくれ遊んでもらっています。

レスリングの道場にはこの天井から釣り下ろされている綱があるところが多いな~と感じます。オリンピック選手たちはこの綱を数秒で登ってしまうんですよね。

今日は阿部コーチ試合の引率でいませんでした。西コーチ、りゅうコーチありがとうございました。久しぶりに大森へ行き、周りの子がめきめき強くなってると思いました。みんな毎日練習頑張っていますものね!

bottom of page