top of page

浅草


東京の浅草。

美來が初めて私から離れて茨城のおばあちゃんの家に一人で10日間のお泊りをしてきました。初日、2日目は何度私の携帯に着信音がなったことか!3日目以降は慣れてきて日中はプールへ行ったり、夜は親戚のおじさんおばさんや私のいとこたちと花火をしたりと楽しかたったようです。水族館好きの美來は大洗の水族館へいとこの子どもたちに連れて行ってもらえたこと・・・今年の夏休みの宿題でもある絵日記に書くそうです。平日日中は仕事でお疲れのところ美來への気遣いに感謝です!

それにしてもいとこの子どもたち・・・あんなに小さかったのにもう社会人とは!

帰りは美來のおばあちゃんともう一人のおばあちゃんと一緒に東京へ戻ってきました。私は共働きの家庭で育ったので、幼稚園、小学校はおばと一緒に過ごしました。妹はおばを今でも「おかあさん」と呼んでいます。東京に来てくれたので、はとバスに乗り浅草を観光してきました。東京にいても浅草へはなかなか足を運ばないので私も東京を観光した気分でした。

もっと連れて行きたい場所はあったのだけれど日帰りであまり時間もなく疲れないかな?とも心配になり今回は浅草周辺だけにしました。でもおばは元気元気!私よりスタスタ歩いていました。

それを見ていてまだまだ東京へ来られる体力は十分にあると確信、次回は泊りで東京へ来てほしいと思いました。

いろいろありがとう!お正月に美來はまた一人で行くそうです(笑)!


bottom of page