top of page

池袋本町


先週16日、17日の2日間、池袋本町では氷川禮祭が行われました。台風がきていたため17日の子供神輿は中止となりましたが、16日は大人神輿、子供神輿とにぎわいました。美來はすべてに参加して町内会の皆様に可愛がられ過ごしていただきました。ありがとうございました。

町内会の皆様、準備にお片付けお疲れ様でした。

次は町内運動会ですね!

そんなお祭りの中、私は夏休みの特別稽古で練習した作品のお清書のお稽古をしました。お祭りや連休の間という中、保護者の皆様にご協力いただきましてお休みする人が少なくみんな頑張りました。よい作品を選び3枚名前を書き仕上げとなりました。これらを10月、11月にある展覧会へ出品しますね。

3月からはじめたひとりひとりの課題、みんなに初めの作品を見せ上達ぶりをひとりひとりに実感してもらいました。最初の作品を見て「はずかしい~」という生徒さんや「この字は得意になった」という生徒さんの声を聞いて嬉しくなりました。

半年間よくがんばりました。お疲れ様でした。

これから寒い時期に入ります。お稽古は競書をメインとして基本を復習していくつもりです。

bottom of page