top of page

池袋 大人の書道教室


大学2年生が体験に来てくださいました。高校で書道を選択していたので書道史の知識もあり古典臨書もされてきていたので楷書、行書、草書、隷書、仮名と文字の変遷フルコースで体験されていきました。

この学生さんはなんと私の高校時代の一つ上の先輩の娘さん!茨城県出身!

水商時代のひとつ上の先輩!当時私はこの先輩に憧れていてもうそれはそれは大好きな先輩でした。

京都にいたときに娘さん連れて遊びに来てくれたこともあり、当時2歳だった彼女を抱っこしたこともあるんです。その子が大学2年生になってしまったなんて!時間は早いものです。礼儀正しくしっかり成長されていて、なんだか涙でそうでした。親戚のおばちゃんのような感覚でした。

先輩の娘さんと書道ができるなんて想像もしていなかったです。ひとつのことを長く続けてると色んな想像もできないことが起こるものなのですね。続けていてよかった!

体験に来てくれてありがとう!再会できて


bottom of page